最近読んだ本について

ワードマップ現代形而上学: 分析哲学が問う、人・因果・存在の謎

ワードマップ現代形而上学: 分析哲学が問う、人・因果・存在の謎

これはいま最後の方まで読んでいるのだがすこぶる面白いです。明快です。明快とはとういうことか徹底して考えぬかれた書物。万人がこの明快な思想に触れるべき。
おそらく繰り返し読むのでズタボロになることでしょう

ヘイトスピーチ 表現の自由はどこまで認められるか

ヘイトスピーチ 表現の自由はどこまで認められるか

こんなご時世だから読んでおきました。読書会もしました。

うたのしくみ

うたのしくみ

今読んどります

ひとりの体で 上

ひとりの体で 上

アーヴィングはやっぱよいです。下巻はやく図書館にはいんないかなー

やっと手に入れられました。文藝がくげいライブラリーは偉大です。ありがとう

20世紀ダンス史

20世紀ダンス史

ついに半分まできました。ちびちび読むのにむいています。スルメぼん的なそういうやつです

スペクテイター〈29号〉 ホール・アース・カタログ〈前篇〉

スペクテイター〈29号〉 ホール・アース・カタログ〈前篇〉

赤田さんが編集にいるんで安心して読めます

POPEYE (ポパイ) 2014年 04月号 [雑誌]

POPEYE (ポパイ) 2014年 04月号 [雑誌]

さっきコンビニで立ち読みしたんだけどえらいことになってた
食べ物が美味しそうで文字が読みたくなる雑誌なんて稀有ですな

町村合併から生まれた日本近代 明治の経験 (講談社選書メチエ)

町村合併から生まれた日本近代 明治の経験 (講談社選書メチエ)

ネグリハートとか言われて鼻白んでしまうような人には打ってつけの本。
でっかいことを語るときにまずはちびちび始めるといつのまにかこんなとこまで行ってましたドーンという労作。姿勢を見習いたい

ずいずいずいっと。

映画の生体解剖~恐怖と恍惚のシネマガイド~

映画の生体解剖~恐怖と恍惚のシネマガイド~

やばいオーラがびんびん
えらいことになってると思う。積んどく

古代地中海世界の歴史 (ちくま学芸文庫)

古代地中海世界の歴史 (ちくま学芸文庫)